2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/3/10 J2#2 ガンバ大阪vs長崎「サッカー文化の伝道師と町おこしの切り札ですかね」

テレビ観戦。 今季初アウェイ戦はJ2昇格を果たした長崎と。 レアンドロと家長が病欠で、ガンバの先発は以下の布陣。 GK藤ヶ谷 DF丹羽岩下今野藤春 DMF明神遠藤 OMF二川阿部 FW倉田平井 (倉田はシャドー的、二列目左としても機能) キックオフからしばらくは…

2013/3/3 J2#1 ガンバ大阪vs京都「今年もガンバ平常運転。コテンパンでも勝点1」

2013シーズンの開幕戦、万博ゴール裏で観戦。ファミリーゾーン(椅子エリア)での必要以上の席取りがエスカレートしているのは、カテゴリー落ちしてガラガラになるよりは良しとしましょうか・・・。 昨年はほとんどなかった快晴での試合。まぶしい西日(16時K…

ガンバ大阪の2013シーズンを占う

昨季のレビューもすべて終わってはないですが、シーズン予想を行ってみたいと思います。 戦力比較はできないので、ガンバがどういうシーズンを送るか、ということをいくつかのポイントに分けて考えてみたいと思います。 1)怪我とマルチロール 怪我自体は、予…

2012/9/15 J#25 ガンバ大阪vs新潟「なんで守りきれると思ったの」

万博ゴール裏で観戦。 「万博蹴結」と題して、なでしこリーグ高槻vsINACとダブルマッチだった。 INACのサイドバックのベッキーって言う選手が本気で欲しいと思いました。 それはさておき・・・ 前節(9/1)はレアンドロを欠いたアウェイ鳥栖で惨敗。連続大勝の…

2012/8/25 J#23 ガンバ大阪vs札幌「二戦続けての大勝で知る2012シーズンの心の闇」

この状況でなぜ、楽勝ムードが漂うのか、フワフワした万博ゴール裏で観戦。 そもそも楽勝して状況がどう変わると思っているのか、心配。 スタメンは名古屋相手に大勝した前節と変わらず、ようやく固まってきたか。 試合開始から風が強く、風下の右サイドでは…

2012/8/18 J#22 ガンバ大阪vs名古屋「これは・・・監督交代の効果ですか」

アウェイ戦、テレビ観戦。 相性の悪い名古屋戦、とくにアウェイはマイカル茨木の大スクリーンで惨敗を見た悪夢がねえ・・・。 ロンドン五輪が終わって、さっそく永井が先発出場。しばらく一世を風靡していた「フォワード、闘莉王」はこの日は累積警告で不在…