2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/7/7 J2#23 ガンバ大阪vs千葉「完膚なきまで」

勝点差は11あるが、昇格に向けて最も重要なライバルである千葉との直接対決。 出張先からフクアリまでかけつけ、ゴール裏観戦。 GK藤ヶ谷 DF加地岩下丹羽藤春 DMF今野遠藤 OMF阿部二川 FW平井パウリーニョ 水曜の岐阜戦を休んだ加地、岩下が復帰。 キックオ…

2013/7/3 J2#22 ガンバ大阪vs岐阜「選手不足の非常事態のはずが」

2014シーズンも始まりましたが昨季の復習もボチボチ、こっそりと。 水曜日のナイター、岐阜でのアウェイはスカパーで観戦。 GK藤ヶ谷 DFオ西野丹羽藤春 DMF今野遠藤 OMF阿部二川 FW平井パウリーニョ 当初はもう少し休養が与えられるという噂だったコンフェデ…

ガンバ大阪2014シーズン予想(2)勝点計算編

前編に続いては、シーズンを追って勝点の推移を考えてみます。 長谷川監督は勝点70、と言っていたようですが、とてもそんな大風呂敷を広げてJ1様には臨めないので、残留を目指した計算をしています。 (1)開幕からW杯中断(5/17)まで この期間に14節、つまりシ…

ガンバ大阪2014シーズン予想 (1)選手構成編

開幕直前ですが、なんとか滑り込みで予想を。 W杯イヤーになんとかJ1復帰を果たしたガンバ大阪ですが、開幕前から怪我人が出るなど、やはりコンディショニングやトレーニングのスタッフ変更の影響はあるや、なしや。まあ、どんなに順調でも心配に事欠かない…

2013/6/29 J2#21 ガンバ大阪vs徳島「柱が長期離脱の予感」

渦潮を越えてやってきた徳島さんを万博でお出迎え。 南米から代表組は帰国したものの、さすがに休養。試合前の花束贈呈を経て、観戦ルームへ。 レアンドロと家長が退団となり、選手層的にはこの試合が一番の穴ということになる。 しかし久々の引き分けとなっ…