2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2012/4/18 ACL_QS#4 ガンバ大阪vsブニョドコル戦「日本人だらけのACLで、勢いも経験も失ったチームのなれの果てを見た」

遠藤を置いての遠征。ラフィーニャをついに先発から外し、日本人のみのスタメン。 ワントップ佐藤、アタック佐々木と倉田、二川をセンターにおいて、明神武井を底に置いた布陣。 試合開始からホームでも守備的な相手に対して、しばらくガンバがボールを保持…

2012/4/14 ガンバ大阪vs川崎「采配決まってドラマチックでようやく勝点3」

万博ゴール裏で観戦。 勝点で7倍もの差がある川崎さんだが、直前の監督解任で大阪にやってきた。守備的にやってたのがいかんということで、ガンバにとってはガッチリ守られると前節広島の二の舞なのでありがたいこと。 とはいえ攻撃的に来られても万博での川…

2012/4/7ガンバ大阪vs広島「伝統芸能的試合」

テレビ観戦。今年の出来・不出来とか、両チームの監督交代とかに関係なく、よくある広島とガンバの試合となった。 リードするまではオープン。リードされたチームが前がかりになり、リードしたチームは押し込まれるが、攻撃に転じたら大量の人数で少人数のゴ…

2012/4/3ガンバ大阪vsブニョドコル「きっかけはいつもACL」

テレビ観戦。倉田寺田のユース二列目という粋な采配・・・というよりは新監督のターンオーバーのうまさを感じさせる。 もはやJではありえないほどラフィーニャと遠藤にスペースをくれて、遠藤がプレースキックのようにゴールを決めて先制。 今季初の先制点に…