2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/23 欧州CL決勝 バランスを保ったまま

CL決勝はリバプールとACミランの対戦。二年前と同じ対戦、前回は3-3ドローで、PK戦の末リバプールが勝利した。私はと言うとミランが前半で3-0とリードしたところで、安心して祝杯を挙げてしまった。つくづく「魔物が住んでいる」ということを実感した。ざて…

どうして「アジアカップvsマンUツアー」なの?

仕事で東南アジア某国に来ています。 こちらは暑いです。夏か。正直動きたくない。 こちらの人はサッカーが大好きです。プレミアの試合はしょっちゅうやってますし、CLも衛星でみれます。「力道山か?」という集まり方で集まっています。欧州サッカーの話題…

5/2 欧州CL 準決勝 ACミランvsマンチェスターU

サポチームの勝った試合の感想を書くと、次戦にろくな事がないのであまり書きたくないが、周囲に記事がないとツッコミを受けたので簡単に。 豪雨のサンシーロ。あれだけ降ると、とにかく上の方の席では見にくい。 第一戦はマンUホームで2-3で敗れてはいるが…

5/1 UEFA-CL 準決勝 リバプールVSチェルシー第二戦 「チェルシーを阻むヨーロッパ」

眠い目をこすってみたが、その代償は大きい。 ちなみに、私はイングランドならアーセナル、イタリアならACミラン、スペインならバルセロナをそれぞれ追っかけています。欧州レベルでは、アーセナル>ACミラン>バルセロナの順です。 従って、ベスト4にイング…