2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2009/3/15 エスパニョールvsマジョルカ「やっぱり同じこと、でもやっぱり違うこと」

現地観戦記。 バルセロナ滞在は二回目だったが、念願のバルサの試合はまたも組まれておらず、エスパニョールの試合を観戦することに。 オリンピックスタジアムは立派だけど、山の上という不便さと、スタンドとの距離感がやはり不満なようで、新スタジアムの…

2009/3/10 ACL GL ガンバ大阪vs山東「ターンオーバーの本気度」

万博で観戦。今季初ホームとはいえ、Jリーグではないなじみのない相手、3月初旬の平日夜ということを考えれば、5000人前後でもおかしくなかったが、10000人もの観衆が詰めかけた。これはすごいことだ。 さて、注目の先発メンバーは、三日前のリーグ戦から大…

2009/3/7 ガンバ大阪-千葉「融合の必要性」

テレビ観戦。 プレシーズンマッチで未勝利とか、どうでもいいことで危機感を煽るマスコミ報道を見るにつけ、ガンバも意図的な印象操作報道の対象になったんだなあ、と感慨深い。 キャンプの追い込み方は今年も尋常ではなかったようで、サディスティック西野…

ガンバ大阪2008シーズン回顧:Jリーグ編

新シーズン始まる前に、なんとか昨シーズン回顧を。 11/8 vsFC東京(万博)●1-3 万博ゴール裏で観戦。ACL決勝の初戦を完勝した三日後。CB中澤を故障で欠いた試合。来週の決勝第二戦を踏まえて中澤は大事をとったと言うところだが、代わりのCBが明神というの…