2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界陸上大阪2007 第三日:日本のパイオニア2人に賞賛を!

今日は、ハンマーが見やすい、バックスタンド中央の席で観戦。ハンマー目当ての人が多いのか、第三コーナーから第四コーナーにかけて、自由席のお客さんが少ない。今日は、スタンドの「OSAKA」は隠れたかな? 女子400m準決勝 丹野が、日本女子短距離界にとっ…

世界陸上大阪2007 第二日:感動は押しつけでは生まれない

昨日も多かったが、今日も観客席はすし詰め。チーム関係者の席もギュウギュウ詰めなのはいいのか?記者席空いてるみたいだから解放しろよ。 あと、観客が振り返ってみていたのがテレビのブースであることを認識。織田と中井のコンビ見てどうすんねんと思って…

世界陸上大阪2007 第一日:火はつかず

開会式の、織田裕二に毒気を抜かれ、どうしていいかわからない観客に、火をつけるのは誰か。この大会の成否にも関わることだったが、結論から言って、初日は、点火しなかった。 特に興味のあった種目だけピックアップ。 女子800m(予選) 予選から、レベルの…

世界陸上大阪2007:男子マラソン 尾方の悔いたもの

酷暑の大阪で、7時スタートとなった男子マラソン。 大阪でのマラソンと言えば冬の大阪国際女子だが、完全にイメージが異なる。高温多湿、特に30℃を超える暑さの中、勝負のポイントは、レースコントロールよりも、ゴールまでの走力のマネジメント、要は自分と…