クライマックス・セ: 雑な予想

何を隠そう、私こそ、ペナントレース終盤の阪神の連勝・失速で、非常に疲れてしまった、阪神ファンの一人です。

ここで、クライマックスに気持ちを切り替えることが出来ないのは、もう歳でしょうか。正直、暗黒時代を思い出して、ちょっと痛んでしまった心に、もうこれ以上塩を塗って欲しくない、と言うのが本音。

しかし大事なイベント、気丈に(自分で言うことではない)、予想します。

阪神打撃陣:

えー、誰が出てくるんか知らんけど、中日の投手はそう打てんでしょう。

特に中田が来た日は、あきらめる他ない。

仏の心で見守りますが、とりあえず、林に期待。ディフェンスが不安なので中日戦ではあまり長いこと出ていて欲しくないが、試合序盤のうちに活躍を。

同じ復帰組の今岡には期待しません。期待できるような体調なら一年下にいなかったはず。ダメもとでやって欲しい。

ところで、中日相手に正攻法はあかん。どうせ可能性低いんだから、今岡を一番で起用して欲しいんですけど。そのほうが向こうは怖い、と思う。

赤星・金本も万全でない以上、シーズン以上の活躍を臨むのは酷。

悪化させないように、やって下さい。

その代わりシーツには期待します。谷繁の攻めは徹底してくるだろうけど、無様なシーズンを送った分、挽回して欲しい。体は元気なわけだし。

鳥谷も、終盤の心と体のデッドボールが効いてますが、ぜひここで成長ぶりを見せて欲しい。青木とは差が開いてしまったが、こうした大舞台に立てていること、彼だってうらやましく見ているはず。

捕手は、矢野と野口一試合ずつでお願いします。そろそろ矢野の限界にも気づいてやって下さい。対応する時間が必要な歳なんですって。

阪神投手陣:

下柳、安藤、上園・・・先発は三人で頼む。残りの先発要員は、すべて二番手先発的な用意を。

5回からJFKとか、あおってますけど、だいぶ飽きられてきている。いや、対応されてきている。投手陣は二段階の先発陣でなんとか7回目標。江草や橋本はワンポイントに限定。

JFKのうち、特にジェフは比較的疲労も少ないはず。フル回転願いたい。

Kはあまり引っ張らないで。Fはできるだけ9回まで投入しないで。

で、勝敗予想

えーと、阪神ファンなので、あれですが、阪神が勝つなら2連勝しかない。

一つでも中日がとれば、中日が進出。

以上!

やばい、試合が始まる~