4/11 阪神vs中日「お前が言うな!」

阪神は7人、中日は8人の投手をつぎ込んだ「総力戦」モード。

延長12回、6-6で引き分けとなりました。

阪神が主導権をとることはなく、まあ負けなくて良かった。中日としては、岩瀬がいない中、若いピッチャーに場数を踏ますことまでできて、長いシーズンをにらめば痛くもかゆくもない結果では。

阪神としては、長峰から初回3点とっときながら6回途中まで持たせたのと、浅尾から8回に連打を放ったあと9回をピシャリとやらせたのが、いけなかった。

(9回以降は走者を出していない)

その辺が、福原をあっさりKOした中日打線との集中力の差ですね。またはスコアリングの差?

阪神が追いつけたのは、向こうのベンチが(珍しく)継投で下手をうってくれたからですね。デニーはアクシデントだったようだが、グラセウスキもなんか様子がおかしかった。

落合監督のコメント

「すべては長峰。後ろのせいじゃない」

いやいや(ツッコミ)。

不振の浜中に対し代打で結果を残す林の起用法について岡田監督

「左投手で林を使って、打てなかったら2人とも死んでしまう。」

え?右左逆?右投手で林使ったら済む話じゃないのかな?

それとも何かもっと、黒い裏社会の力が・・・(自粛)

何よりも、今日の野球界一番のツッコミどころは

横浜・那須

「自分ができることは、プロ野球選手としてグラウンド上で精一杯のプレーで結果を出すことだと考えております」

いやいや、それは周りがいうこと。